人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

ギブス

leave a comment »

「うーん、手首が炎症を起こしてるね。全治三週間」
先日、生まれて初めてギブスをはめられた。
医者によると手首が炎症を起こしているとのこと。
普段は気が付かないが、手首は日常のいたるところで使っている。
だからギブスで固定しないと、なかなか回復しないんだとか。
ほら、こうしてタイプしているときも手首を使っている。
おかげでゴールデンウィークに計画していた自転車旅行は夜の小樽ツアーへ変更。
が、原因がはっきりしない。
なぜ炎症を起こしたのか。
考えられるのは、4月の研修の時に手書きでたっぷり字を書いたことくらい。
そりゃあ、ないだろと思うが、それ以外に見当たらない。
周りから笑われそうだが、本人は笑えない。
とりあえず、労災でも申請します。
Written by shunsuke

2006年5月7日 @ 4:23 PM

カテゴリー: キーンベック病

コメントを残す

