人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

BISTROT “Passe Passe”

leave a comment »

つくば滞在最後の夜、つくばでの恩人とビストロ「Passe Passe」へ。
地元、茨城の豚を春菊のソースでいただく。
日本食材をすっと違和感なくフレンチに取り込んでいる感じ。「パリ食堂」より上品で手がこっている。
オードブルからデザートまで、口に入れた瞬間「ん・・・これは何だ?」と感じさせるそんな仕掛けが随所に散りばめられていた。
満足な一夜。
つくば在住者には、ちょっと上品なごはんを食べたいときにおススメです。

そして、大学院の同期とお店で思いがけない再会。
修了後、調理の道を志し、ここで働いているという。
土壌の研究をしていたというから、食材とは土つながり。
こういう思いがけない出会いがあるのも、狭いつくばならでは。
応援してます。頑張って!

Passe Passe HP
http://www2.accsnet.ne.jp/~passe2/index.html

広告

Written by shunsuke

2006年6月22日 @ 8:41 PM

カテゴリー:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。