人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

洞爺湖へ

with one comment

先週末、雨の予報が起きて顔を上げたら青空に変わっていた。
思わず、自転車こいで洞爺湖、大和旅館へ。
ライダーズルームを備えており、温泉旅館になんと1500円で宿泊ができる!こりゃすばらしいね。
湯につかり、洞爺湖畔で夏祭りの生ビールを飲む。
幸せのひととき。

その後、「勝ったらTシャツあげるよ」の誘い文句にのり、主人と女将さんにオセロに挑むがあっさり敗北。
古い建物からもっと歴史ある旅館かと思いきや、古い建物を買い取って始めてまだ六年だとか。
主人と女将の二人とも僕と大して年は変わらない。
北海道を旅する人たちがほっと息をつける、そんな空間を提供してくれるお二人に感謝。
北海道最後の週末にまた素敵な人と出会えた。

Written by shunsuke

2006年7月18日 @ 12:37 AM

カテゴリー: 旅行

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 六月の中旬頃に、中国から遊びに来た夫婦の付き添いのバイトをやって、北海道も寄りました。洞爺湖と周辺の昭和新山、有珠山を廻って、初めての休眠火山を見ました。本当に自然の不思議なところを感じました。多分これは日本でしか見られない風景と思うんだ。

    Mei

    2006年8月21日 at 11:22 AM


コメントを残す

