人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

マニュアル人間

leave a comment »

僕は、最新のモノに弱い。というよりも、昔ながらのモノが好きといったほうがいいのかもしれない。自分では意識したことがなかったけど、まわりにはそんなものが多い。
 
いまだipodに踏み込めずに、部屋にはレコードプレーヤー。車はマニュアル、パワステ、パワーウインドウなしのフルマニュアル。カメラもいまだフィルムカメラ。しかも、いまやカメラを作るのを止めてしまったミノルタのマニュアル一眼。最新のモノを追うのは嫌いじゃないんだけど、なんかしり込みしてしまう。
 
この前、一年分のリバーサルフィルムを現像に出してきた。今週末には、プリントされてくるはず。あの場所の、あの写真がどんな絵になって出来上がってくるのだろう。このワクワク感がたまらないんだよな。うん、マニュアル人間もいいもんだ。
広告

Written by shunsuke

2006年9月27日 @ 10:48 PM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。