人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

スワニーのウォーキングバッグ

with one comment

先日、スーツケースを買った。スワニーのウォーキングバッグ

“小児麻痺の後遺症に悩むわたしは、地球を百週しながら「カバンを軽くしたい」と思いつづけ、ついに もたれて歩けるバッグを完成させました”

名駅のハンズで見かけたこの社長のメッセージに一目ぼれ。等身大の社長がウォーキングバッグにもたれかかってニカッって笑っているんだもん。思わず買ってしまった。

これ、すごくいい!まず、取っ手が中央に曲がっているため、杖代わりになる。なんと80kgまで支えられるらしい。そして、軽い。押して歩けるから人ごみでも、改札口でもスムーズに歩いていける。

こんな風に、自分が苦しんできたことがヒントになって、考え続けたこと、思い続けてきたことが形になるって、仕事冥利につきるだろうな。スーツケースやかばんを買い換えようかなと迷っている人は、ぜひお試しあれ。

Written by shunsuke

2007年1月31日 @ 12:35 AM

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 私の父も小児麻痺をしたので足が不自由。こういうの良いな、買ってあげたいな、と思いました。もう年なので、旅行することはあまり無いのですが、法事とかあると、行き先は九州なんですよ。問題は買いにいけないこと。orz

    裕子

    2007年1月31日 at 12:02 PM


コメントを残す

