人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

雨の記念日

with 5 comments

10月1日、29回目の誕生日も雨だった。月初のため朝7時から外で仕事。途中からポツポツと降り始めた雨は次第に本降りになり、気がつけばすっかり雨に濡れてしまった。

思えばこれまでの人生の中で、節目の日や記念日は雨のことが多かった。小中高の入学式、そして大学入学のため初めて家を出た日もたしか雨だった。ただ、雨の日が印象に残りやすいだけからなのかもしれないけど。

ともかく、いよいよ20代も残すところあと1年間。今年の目標はアフリカ上陸で。

Written by shunsuke

2007年10月2日 @ 11:56 PM

コメント / トラックバック5件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 29歳のお誕生日だったのですね。遅くなりましたけど、おめでとうございます。
    20代も最後と思うと、なにか区切りにしたい気持ちでしょう。
    目標アフリカですか。いいですね、世界中を股にかけて。

    裕子

    2007年10月3日 at 11:44 AM

  2.  お誕生日おめでとうございます!
    私の場合、大事な日にはことごとく発熱してしまう、と・・・小心者なんでしょう。
     アフリカは観光?私の興味は、ダルフール。

    momoko

    2007年10月6日 at 2:03 PM

  3. ちょっと遅れたが、お誕生日おめでとうございます!最後の二十代を充実に送ってくださいね。でも三十代に入って、また、生涯の中で別の風景を味わいができるから、楽しみに迎えてね。

    Mei

    2007年10月9日 at 4:00 PM

  4. >ヒロコさんありがとうございます。最近はなかなか区切りがない生活が続いているので、29歳やっぱりビシっと決めたいところです。そういう意味でもぜひアフリカへ。>mommoさんありがとうございます!大事な日ほど発熱してしまう・・・やっぱりそういう日ほどよく覚えているものですね。アフリカは仕事です!こればかりはサラリーマンなのでどうなるかわからないけど、とりあえず僕の中ではアフリカで。>maymayひさしぶり!元気にしてますか?先日三年ぶりに中国にいったんだけど、やっぱり懐かしかったよ。今年は少し中国から離れて幅を広げたいと思います。そのうちまたゼミOB会@筑波で。

    Shunsuke

    2007年10月10日 at 12:40 AM

  5. 大学の入学式は雨だったねー。しかも寒かった!!
    私もすごく記憶に残ってるよ。

    倫子

    2007年10月10日 at 5:04 PM


コメントを残す

