人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

試金石

with 2 comments

一ヶ月ぶりの日記、一月も後半になってしまったけど、皆さま明けましておめでとうございます。

ここ一ヶ月くらい空いている時間を注ぎ込んで準備してきたこの日が終わり、ようやく年が明けた気分です。

大学でお世話になった先生の10周忌に企画されてる追悼コンサートのプレイベント。働き始めて、名古屋と東京を往復しながらこんなことをやることになるとは思ってもいなかったけど、誘いにのって参加して本当によかった。見返りなしに貴重な時間を割いて力を貸してくれた友人に心から感謝。そんな友人たちと同じ目的と時間を共有できただけで、今回のイベントは成功だったと思う。

「学生時代の時の差なんてたいしたことない。卒業して再会した時、それまでいかに挑戦してきたかがその差となって表れる」この日の最後に聞いた友人の話が心に残った。挑戦し続ける友人に会った時、すごいなとではなく悔しいと思えるように、自分も挑戦をつづけていきたい。

「挑戦」これをテーマに今年もよろしくお願いします。

広告

Written by shunsuke

2008年1月17日 @ 2:57 AM

カテゴリー: 音楽

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. お疲れさま。
    いい言葉だね。すごくいい。
    誰の言葉が気になります。
    そういう刺激をくれる友人って貴重。
    私もまた、刺激を受けに日本に帰ろう。

    Hirata

    2008年1月17日 at 7:30 AM

  2. > kuma明けましておめでとう。この言葉は会の最後でのよっちゃんの言葉だよ。仕事の合間でのこうした刺激が明日への力になるよね。

    Shunsuke

    2008年1月29日 at 9:09 PM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。