人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

手術終了!

with 4 comments

昨日無事に手首の手術が終わった。今は病院のベッドで腕を吊りながらおとなしくしてます。

前腕の骨(橈骨)を削って手首に移植しプレート固定、そして血管を手首の月状骨に通す。思ったより大変な二時間半の手術だった。

布で手術部分は見えないのだけど、ウィーンガリガリッて骨を削り穴を開ける音が聞こえる。そして手術が終わりに近づいた頃、局部麻酔が切れかけて、骨を削られる度に気を失いそうな痛みが襲った。まるで身体がバラバラになりそうな痛み。まあ、骨を削られいるわけだからその通りといえばそのとおりなんだけど、今思い出すだけで脂汗が出てくる。

ともあれ、無事に手術が終わりほっとした。あとはリハビリ頑張ろう。

広告

Written by shunsuke

2008年5月15日 @ 10:28 PM

カテゴリー: キーンベック病

コメント / トラックバック4件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 久し振り!うっちぃです。
    手術無事に終わって良かったね。リハビリ大変かもしれないけれど若いから大丈夫さ。
    北海道に来ることあったら必ず苫小牧に来るんだよ。一緒に飲もうぜ!
     

    アミダ様

    2008年5月16日 at 8:13 AM

  2. > うっちぃさんコメントありがとうございます!無事手術も終わり、あとは退院を待つだけとなりました。気がつけばもう苫小牧を離れて二年、早いものですね。そのうち行く機会がありますので、Magic Samで飲みましょう!

    Shunsuke

    2008年5月17日 at 4:46 PM

  3. まだ退院はされてないんですか?
    無事に終わってよかったです。

    こちらもSeiと手ぐすね引いて待っているので
    お酒を飲んでも良くなったら、連絡ください。

    Hisayuki

    2008年5月18日 at 1:06 PM

  4. > Hisaコメントありがとう。残念ながら当分酒は厳しいみたいなので、ノンアルコールでぜひ。またメールするよ。

    Shunsuke

    2008年5月18日 at 8:23 PM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。