人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

満ち足りた夜

leave a comment »

先週土曜日、一年ほど前から準備してきたコンサートが無事に終わった。

秋野豊メモリアルコンサート。10年前にタジキスタンで亡くなった秋野さんを慕っていた教え子や同僚が集まってなんとか作り上げることができた。隅でお手伝いをしていた僕でさえ二、三日この感慨を言葉にすることができなかったのだから、この日のためにフルオーケストラの曲を書き上げたつねさんや、事務局長のよっちゃんはなおさらだったと思う。

当日は、日本国内だけじゃなくブリスベンやワシントンから友人たちが呼びかけに集まってくれた。みんな、あの素晴らしい時間を共有できてよかった。そして僕の無理なお願いに120%応えてくれたスタッフのみんな、本当にありがとう。

コンサートの後の同窓会、二次会では学部創立当時の一期生から現役の二十何期生まで、ほとんどが初対面なのにまるで昔からの旧友に会ったかのように語り合った。みんな最高に刺激的な人たち。ああ、この場所で人生の大切な時間を過ごすことができて僕は幸せだったなあ。明け方、ホテルへ向かうタクシーの中でまどろみながら僕の心は溢れんばかりに満ち足りていた。

Written by shunsuke

2008年7月23日 @ 1:49 AM

カテゴリー: 音楽

コメントを残す

