人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

ウズベキスタン航空の不思議

with 2 comments

9月のウズベキスタン旅行のキーポイントだったタシケント-ウルゲンチ間の航空券を無事購入。
 
10日間くらい前にウズベキスタン航空に問い合わせていたんだけど、「20人くらいキャンセル待ちだからね~」と言われキャンセル待ちに。ウズベク航空から全然音沙汰がなく、てっきりもう満席なと思い諦めかけていた。
 
昨日、トルクメンツアーを頼んだついでに旅行会社のお兄さんに問い合わせてみたら、ぽつっと一言「あー、あの人たち仕事しないですから、とっときますよ」。するとあっさり今日の午後にはとれてしまった。これって一日で20人抜きってことね。日本語流暢なウズベキスタン航空のお兄さんは何をしていたんだろう・・・手数料込で一万円。8000円ちょっとと聞いていたから、20人抜きで1000円ちょっとと思えば安いもんだ。
 
これで旅程もこんな感じで決まり。トルクメニスタンツアー参加者は見つからず、一人でガイドと車を雇うことになりそうだけど、まあいいや。なにせトルクメンだから。
 
9/18(木) 成田13:30/ソウル16:00/タシケント21:00
9/19(金) 朝一でタシケントからウルゲンチへ飛び、ヒヴァへ 
9/20(土)終日ヒヴァ(ヒヴァ泊)
9/21(日)ヒヴァから乗り合いタクシーでトルクメニスタン国境を越えクニャ=ウルゲンチからアシュガバッドへ(アシュガバッド泊)
9/22(月)午前中アシュガバッド観光、午後マリへ移動し夕方メルブ遺跡へ(マリ泊)
9/23(火)マリから車でウズベク国境越えてブハラへ(ブハラ泊)
9/24(水)ブハラからサマルカンドへ(サマルカンド泊)
9/25(木)終日サマルカンド
9/26(金)サマルカンドからタシケントへ(できればレギスタン号乗りたい)
      タシケント22:20/ソウル翌日08:50/羽田18:45
 
先週末に図書館で予約していたCD付ロシア語会話も無事ゲット。さっそく明日から毎朝電車の中でipod聞きながらロシア語つぶやこう。
広告

Written by shunsuke

2008年8月20日 @ 11:00 PM

カテゴリー: 旅行

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. そんな裏技があったんですね!無事取れてよかったですねー。ヒヴァまでご一緒しましょう。ノルウェー滞在もあっという間に過ぎ、もうすぐ帰国です。仕事やだなあ。でもウズベクが楽しみ!

    Wakabun

    2008年8月25日 at 4:12 AM

  2. > Wakabunさん
    こちらも旅程が決まり盛り上がってきました。
    ウズベクに行くことだけをエネルギーに仕事している感じです(笑)

    Shunsuke

    2008年8月26日 at 12:05 AM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。