人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

足をひねって剥離骨折

with 6 comments

金曜日の朝、出勤しようと会社の寮の階段を下りていた時、足をひねった。ブチッといやな音がしたので、昼に会社の近くの整形外科に行きレントゲンを撮ると、医師が涼しい顔して一言、「うーん、剥離骨折だね」。
 
えっ、剥離骨折?別に階段で転げ落ちたわけでも、踏み外したわけでもなく、ただ足をひねっただけなんですけど・・・そんでもって、6日後にウズベキスタンに行く予定で、ビザも航空券も、トルクメニスタンからのインビテーションも手配してしまってるんですけど・・・そんな質問をする僕に医師が冷たい一言。「4週間はギプス、海外行くなんてもってのほか、すぐキャンセルね」
 
はあ、なんてついてないんだ。5月にキーンベック病で右手首を手術して、7月にようやくギプスが外れたと思った矢先にまたギプスですか。一年の間に手と足両方にギプスをはめたことのある人もなかなかいないだろう。とりあえず旅行はすべて泣く泣くキャンセル、ああウズベキスタンにトルクメニスタン、そのうち行くから待っていてくれ。
 
さらに、手術で切断した右腕の骨がまだくっついていないので、松葉杖がつけずギプスしたまま歩くことに。泣きっ面に蜂とはこんなことを言うんだろう。そのまま一晩入院して昨日退院してきた。↓病院のベッドにて。まだ暑い日が続くのにひざ下からガッチリギプスです・・・
 
剥離骨折
 
仕事を始めて二年半。右手首が痛くなり、車にはねられ、右手首を手術してよくなると思ったら今度は足首を剥離骨折。なんだこれ?あと半月ほどで20代も終わるからどこかでお祓いしてこよう。
広告

Written by shunsuke

2008年9月14日 @ 6:30 PM

コメント / トラックバック6件

Subscribe to comments with RSS.

  1. まじかよ。えらいことになってるな。とりあえず仕事場には行けるぐらいの移動はできるの?酒でも飲んで清めるか。

    kazuma

    2008年9月14日 at 9:56 PM

  2. > Kazma
    ああ、まじだ。ほんと笑い話のようだけど。
    酒はギプスしているから二週間くらいは禁止みたい。
    そのうちまた清めてくれ、よろしく。

    Shunsuke

    2008年9月15日 at 2:27 PM

  3. ええっ、まじで大丈夫ですか・・・
    これで、とことんまで悪いことが重なったってことは、あとはいいことが待ってますよ!!
    どんなエロ本がいいですか?

    Kensuke

    2008年9月15日 at 7:53 PM

  4. うおお!まじすか!?じゃあ今度こそナースを・・・。いや早く全快してください。お祓いにも行って来たほうがいいのでは・・・

    Unknown

    2008年9月16日 at 7:37 AM

  5. > negi
    たしかに、この後にいいことがあると思わなければやってられないね。
    次にいい波がきたときに乗れるよう、いつでも身構えておくよ。
    おっと、そのためには体重減らさないと・・・
     
    > トール
    残念ながら入院は一日だけで、看護婦さんと接する機会も残念ながらほとんどなし。
    それにしても会社から徒歩2分、銀座四丁目に入院できる病院があるとはびっくりだったよ。
     
     

    Shunsuke

    2008年9月17日 at 12:42 AM

  6. […] 足をひねって剥離骨折 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。