人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

三十路さん、はじめまして

with 3 comments

つい先ほど30歳の誕生日を迎えた。帰りの通勤電車の中で誕生日を迎えるなんて、絵にかいたようなサラリーマンだ。これぞミソジ。

電車がちょうど舞浜の駅に停まった時に時計の針が12時を指した。ディズニーランドの前で。別にディズニーが好きなわけじゃないけど、電車はすぐに新浦安に向かって走り出したけど、何かいいことありそうな感じ。むしろわらにもすがりたいって、こういうこと?

去年も誕生日は雨だったけど、今年も雨。きっと帰り道でギプスはびしょ濡れになっちゃうんだろうなあ。そして明日以降は台風襲来。ギプスに愛された29歳に続きこの一年も嵐の予感、いやむしろ悪寒か。シャレにならないのでこのへんでやめておこう、きっとそのうち台風一過が来るさ。

Written by shunsuke

2008年9月30日 @ 11:19 PM

カテゴリー: 未分類

コメント / トラックバック3件

Subscribe to comments with RSS.

  1. お誕生日おめでとうございます。
    30代って、男の人が大人になるときのような気がします。
    今年の2回の怪我はきっと厄落とし。
    いい一年となりますように。

    裕子

    2008年10月1日 at 4:38 AM

  2. 誕生日おめでとうございます!三十路へいらっしゃい(笑)。いざなってしまうと29のときに感じていた焦りというのはなくなりました。とにかく健康で(骨折してるけど・・・)誕生日を迎えられたのはよいことです。足が治った暁にはウズベクが待ってますよ!

    Wakako

    2008年10月1日 at 7:16 AM

  3. > Herryさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、30代ってやっぱり大人な男ですよね。
    この20代の10年間も学生から社会人へ大きな変化でしたけど、
    30代の10年間は社会の中で20代よりもさらに大きな変化が待ち受けているんでしょうね。
    これまでは何かを得ることが多かったけど、これからは何かを与えたりつくることができる、
    そんな10年にしたいですね。
     
    > wakabunさん
    いよいよ30の川も渡っちゃいました。
    やっぱり30ってルビコン川みたいですよね。いろんな意味で。
    とりあえず足治してからリベンジしてきます。

    Shunsuke

    2008年10月5日 at 3:50 PM


コメントを残す

