人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

30代の抱負「クレイジーな人たち」

with 2 comments

You Tubeで昔のアップルのCMを発見した。
 
 
クレイジーな人たちがいる。反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。四角い穴に丸い杭を打ち込むように、ものごとをまるで違う目で見る人たち。
 
彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。彼らの言葉に心を打たれる人がいる。反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。
 
しかし、彼らを無視することは誰にもできない。なぜなら、彼らはものごとを変えたからだ。彼らは人間を前進させた。彼らはクレイジーと呼ばれるが、私たちは天才だと思う。
 
自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。
 
—————————————————————————————————
 
今聞いても、心を震わせられるCMだ。大学一年のころ、このCMを見て世界を見てみたいと心に感じたのを思い出した。
 
これから先、組織の中でどこまでやれるかわからないけど、クレイジーだといわれるくらいの仕事をしたい。この先迷いそうになった時、初心に帰りたいと思ったときはこの言葉を思いだそう。
 
明日から一週間インドネシア。30歳になって初めての挑戦になるけど、遠慮することなく自分をだしていこう。次につながるステップになるよう、クレイジーに。
広告

Written by shunsuke

2008年10月18日 @ 9:40 PM

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. お久しぶりです。インドネシア、気を付けて!
    このCM、知らなかったです。
    知らなかったのか、見たけど記憶になかったのか???

    すごく印象に残ったので、すいません。
    自分のブログでも紹介させてもらいます。

    良いものを教えてくれて、ありがとう。

    Hisayuki

    2008年10月18日 at 11:09 PM

  2. > Hisa
    コメントありがとう。これ、いいよね?
    なんか道に迷った時に見ると、原点に戻れるよ。
    お互いどんな状況でも意志は持ち続けよう。

    Shunsuke

    2008年10月27日 at 12:14 AM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。