人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

バンコク経由インド行き

with 2 comments

タイの反政府派による空港占拠が一段落したようだ。今度の年末の旅行がバンコク経由だったのでハラハラしながら見守っていた。まだ混乱があるみたいだけど、出発する頃には落ち着いているだろう。
 
フライトを決めたとたん、行く予定先で事件が起こるほどいやなことはない。ムンバイのテロ、バンコクの空港占拠。去年パキスタンに行った時は、出発の数日前に経由地だったイスラマバードでモスクで立てこもりテロ事件があった。ちなみに、この夏のウズベキスタンの時には何も起きなかったけど、自分の身に事件が起きた。
 
なんか、こういうの昔あったよね。マーフィーの法則だっけか。どうせ起こるならいいこと起こってほしい。
 
年末のフライトはバンコク経由、ダッカ行き。実はバングラデシュで12月18日に2年ぶりに総選挙があるとのこと。前回の選挙時には暴動まで起きたらしい。怪しい雰囲気ぷんぷんなんですけど。
 
外務省渡航情報:「渡航の是非を検討してください」
広告

Written by shunsuke

2008年12月5日 @ 1:24 AM

カテゴリー: 2008/12 Bangladesh & India

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 読んでいて不安になってしまいますね。大丈夫ですか?メキシコに住んでいても そう思われているのかも知れないけど。

    裕子

    2008年12月5日 at 6:15 AM

  2. > ヒロコさん危険そうな場所を選んでいるつもりはないんですけど、なんか起きてしまうんです。残念なことですけど、世界のどこで何が起きてもおかしくない世の中ですからね。行く時は可能なかぎり危険を避けていくようにしたいです。

    Shunsuke

    2008年12月8日 at 10:37 PM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。