人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

エコプロダクツ2008に出展!

leave a comment »

一昨日から今日まで、エコプロダクツ2008に会社で出展している。去年までは模型や製品の展示をしてコンパニオンのおねーちゃんが説明してたのだけど、今年は半年ほど前から有志でリアルなものにしようと準備を進めてきた。その結果できたのが、製品展示もなくて一見ゴミだけしかない、そして男だらけのヘンテコなブース。
 
僕が一連の企画に参加したのは途中から、しかも通常の仕事の片手間にだったけど、6月頃からひとつひとつ進めてきてようやくひとつの形としてメッセージを発信することができたのはうれしい。
 
一昨日、帰り間際に某鉄メーカーの方から「展示、すごかったね。同じメーカーとして誇りに思うよ」との言葉をもらった時にはうれしさがこみあげてきた。こういう時メーカーっていいね。やっていることがわかりやすい。
 
今日最終日、残念ながら今日から中国なので僕は会場にいませんが、17時までビックサイトでやっているので時間がある人はぜひ来てみてください。
Written by shunsuke

2008年12月13日 @ 4:50 AM

コメントを残す

