人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

木住野佳子@コットンクラブ

leave a comment »

先月末、丸の内にあるコットンクラブにピアニストの木住野佳子さんのライブを見に行った。
 
 
木住野(きしの)さん:http://kishino.exblog.jp/
コットンクラブ:http://www.cottonclubjapan.co.jp/
 
6時前に仕事を終わらせ、てくてくと銀座から東京駅方面に向かう。コットンクラブには初めて行ったんだけど、HPに「セレブリティのための空間」なんてうたっているだけあって、とってもゴージャスなつくりでちょっぴり緊張する。レッドカーペットなんてひいてあるし、一瞬場違いなところにきちゃったなあーという感じ。
 
時間ぎりぎりに着いたら、200席ほどあるホールは満席でみなもう食事を楽しみ終わったところだった。客層も高め、着物姿のご婦人もちらほら。
 
この日はピアノトリオで、日本の和をモチーフな曲が続く。琴のようにピアノを弾く曲があったり、目の前のピアノ、そしてベースとドラムの音と戯れているのが本当に楽しそう。そんな姿はまるで全盛時のロナウジーニョのよう。
 
中でも曲名を忘れちゃったんだけど、4曲目の曲がすごかった。目を閉じると行ってきたばかりのインドの赤い石が浮かんでくるようなオリエンタルな曲で、世界がどこまでも広がっていくスケールの大きさ。まるでこのまま空を飛んでインドまで行っちゃいそうな感じだった。曲の名前を失念しちゃったのが残念。
 
わずか2,000円ちょっとで、会社のすぐそばでこんなぜいたくな一時間を過ごせるって幸せだ。今週末もチャリティイベントで本と紅茶を片手にGroove Pocketsジョージさんのピアノを聞く。楽しみ楽しみ。
広告

Written by shunsuke

2009年2月7日 @ 6:32 AM

カテゴリー: 音楽

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。