人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

GWはマチュピチュとウユニへ

with 6 comments

「戦後最大の不況」そんな言葉がテレビ、新聞で踊る昨今、わが社も例にもれず緊縮財政です。出張費削減!残業禁止!そんな暗い話しか出てこない日々で、出張するのが仕事のような間接部門のわが部署は動くに動けず。
 
どうせ7月以降は休みなんてなかなかとれそうもないので、こんな時こそフレックスに有給消化だろ?ということでゴールデンウィーク、13連休にしちゃいました。4日休んでペルーとボリビアに行ってきます。
 
「今度じいちゃんとどこか行くか?」小学生の時、祖父が行ったマチュピチュの写真を見せてもらったことがきっかけで、祖父と一緒に旅をするようになった。そう、マチュピチュは旅をするきっかけとなった場所なんだ。ずっと夢見ていた場所だから今から楽しみ。日程はこんな感じ↓。
 
4/25 成田→LA→マイアミ→
4/26 →リマ→クスコ→マチュピチュ
4/27 マチュピチュ→クスコ
4/28 クスコ→プーノ
4/29 チチカカ湖
4/30 プーノ→ラパス→
5/1   →ウユニ
5/2   ウユニ
5/3   ウユニ→
5/4   →ラパス
5/5   ラパス→リマ→
5/6   →LA→
5/7   →成田
 
クスコin、ラパスoutで成田⇔LAを日本で、4年前も使ったTravelocityでLAからのチケットを買って燃油込みで計18万円なり。GWにクスコとラパスまで飛んでこの値段は安い。「景気対策!」と銘打って激安チケットを設定してくれたANAに感謝だね。
 
ウユニは雨季の水が浮いている時に行きたかったけど、真っ白いウユニも楽しみだ。GWまであと2か月ちょっと、7月まではあと4か月半。仕事もプライベートもバランスよくいこう。
広告

Written by shunsuke

2009年2月18日 @ 9:03 PM

カテゴリー: 2009/04 Peru, Bolivia

コメント / トラックバック6件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 久しぶり!私も同行したい、その旅。そしてそのままアメリカにとどまりたいわ。

    maki

    2009年2月18日 at 11:06 PM

  2. > maki久しぶり!今ならまだまだ間に合うよー

    Shunsuke

    2009年2月19日 at 8:26 PM

  3. いいなあ、まさに私の行きたいところでうらやましい!でも私はGWはカシュガルなんだなあ。13日間でそれだけ周れるんですね。私も次回参考にしよう。年末年始に行った人がウユニ水がなかったといっていました。異常気象ですかね?白いウユニも写真みたらよかったですよ。Buen viaje!

    W

    2009年2月19日 at 10:26 PM

  4. > SWさん13日間あれば結構いけますよね。水がなかったって、白いウユニで裸になっちゃったあの人ですよね。そんなに脱がずにいられないのか試してきます。

    Shunsuke

    2009年2月19日 at 11:49 PM

  5. 頭の上を跳び越して行っちゃうんですか。一度は行ってみたいところですよねえ。結婚でもしちゃったら動きが取れなくなるから、若いうちにあちこち行くのはいいですね。また感動が一杯の旅になりそうです。う、うらやまし・・・

    裕子

    2009年2月20日 at 4:32 AM

  6. > ヒロコさんはい、頭上を飛び越えさせていただきます。南米はある程度まとまって休みがないと行けないので、今回思い切って行くことにしました。今から楽しみです!

    Shunsuke

    2009年2月23日 at 9:15 PM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。