人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

最近気になる人

leave a comment »

最近気になっている人がいる。卓球選手の平野早矢香。メディアでの露出では愛ちゃんの影に隠れているけど、日本選手権で女子シングルスを三連覇している日本のエースだ。
 
で、何で気になっているのかというと、彼女の攻撃的な卓球スタイル…ではなくて、一年くらい前のあるテレビ番組でのインタビュー。
 
インタビュアー「何か特別な練習をされているとか?」
平野選手「精神力を鍛えるために、プロ雀士の桜井章一さんに入門しました」
 
え?プロ雀士ですか?さすがのこの回答にスタジオもびっくりだった。話によると一人で雀鬼・桜井章一のところへ行き、「勝負師の心構えを教えてください」と頼んだとか。いったい何を教わったんだろうか。うーむ、気になる。
 
それ以来、ひそかに応援してます。
 
ちなみに桜井章一さんとは麻雀牌を人にたとえちゃう、こんな人↓
広告

Written by shunsuke

2009年2月19日 @ 8:31 PM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。