人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

マチュピチュまでのチケットが届いた

with 2 comments

一昨日、見知らぬ封筒が家に届いた。ビリビリビリと開けてみると、GWに乗る予定の航空券を買ったTravelocityからで、中にはロサンゼルス→マイアミ→リマ→クスコ、ラパス→リマ→ロサンゼルスの航空券が入っていた。

どうやらリマ→クスコの間で乗るラン・ペルー航空がE-ticketを発券できないらしく、紙で送られてきたらしい。ここ数年はすべてE-ticketだったから、紙の航空券なんて久しぶりだなあ。

たしかにE-ticketはチケットをなくしても、というかなくす心配がないし、便利だよ。だけど本当に予約されているのか何回乗っても不安だし、なにやら実感が湧かない。その点、アナログだけどこういう紙のチケットって、あー行くんだなって実感がわいてくるよね。

5枚つづりのチケットの3枚目に印刷されていた"CUZCO"の五文字を見て、ちょっぴり興奮しちゃいました。

Written by shunsuke

2009年2月25日 @ 11:30 PM

カテゴリー: 2009/04 Peru, Bolivia

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 本当だ、なんだか懐かしい感じがしますねー。そういえば日本で予約したウズベキスタン航空の国内線、紙で、しかも手書きでした。あれもちゃんと予約されているのか不安だった。着々と準備が進んでいるようですばらしいです!

    W

    2009年2月26日 at 1:54 PM

  2. > ワカコさん日本で予約して手書きってかなりレアですよね。でも、それいいなあ。旅愁を感じますよ。今回はビザがいらないし、会社は年休奨励なので準備は楽です。

    Shunsuke

    2009年2月27日 at 11:06 PM


コメントを残す

