人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

桜満開@千鳥ヶ淵

leave a comment »

週末、千鳥ヶ淵で花見をしてきた。昼過ぎに半蔵門で地下鉄を降りると、桜はまさに満開。降り注ぐ春の日を受けて桃色に輝いていた。
 

初めて千鳥ヶ淵の桜をゆっくり見たのだけど、枝ぶりのいいソメイヨシノにこれでもかというくらい花が咲いている。ソメイヨシノって種で発芽しなくて全部クローンだから病気になりやすい。これだけ立派な桜を育てて守っていくのは大変なことだと思う。

シート広げてお花見中。 桜もすごかったけど人出もすごかった。ちょうどこの写真を撮っている後ろを元サッカー日本代表監督のトルシエさんも見物に来ていた。彼ってまだ日本にいたんだっけ?

 

暗くなるといつのまにライトアップされていた。太陽を浴びる桜もきれいだけど、ライトに照らされる桜もまた美しい。深まっていく空の青と花びらの桃色のコントラストが鮮やかでまるで絵のようだった。

 

春だね。浮かれないようにしよう。

広告

Written by shunsuke

2009年4月8日 @ 10:14 PM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。