人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

筑波と雲南を結んだ奇跡

with 3 comments

一週間前の先週の金曜日、友人同士の結婚を祝ってきた。
 
男の子のほうのMっちゃんは僕が中国に留学していた時、辺境の雲南省のそれまた異端な雲南民族学院で20人くらいしかいなかった留学生の一人。女の子のほうのYKRはいつもアクティブな大学の後輩。そんな二人が仕事をしていた上海でたまたま出会ったとの知らせを聞いたのが三年前。
 
「Mっちゃんと付き合うことになっちゃった」そんな連絡をもらったのが二年前。それがあれよあれよという間に結婚ですよ。僕がこの30年の間に筑波と雲南で別々に出会った二人が、僕が紹介したわけでもなくたまたま出会って、付き合って、結婚する。これってきっと何万分の一、いや何億分の一の確率なんじゃないだろうか。
 
金曜は思い出の地、雲南料理で留学していた時以来八年ぶりにMっちゃんに再開し、二人の結婚が自分のことのようにうれしかった。MっちゃんにYKR、空港の話マジかっこよかった。本当におめでとう!
広告

Written by shunsuke

2009年4月24日 @ 12:53 AM

コメント / トラックバック3件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 何事も縁ですね~自分もそんな縁を期待しています。 ツェン

    CHEN

    2009年4月24日 at 11:13 AM

  2. なんだかすごい縁ですね。しゅんさんにしてみれば、二重の感動でしょう。この奇跡にであって、きっとお二人はしゅんさんにとって特別になったのですね。

    裕子

    2009年4月24日 at 1:32 PM

  3. > ツェン久しぶり!"人縁"この言葉以外にないね。東京戻ってきたんだよね。ぜひ今度会おう。> ヒロコさんそうなんですよ、ほんとにすごい縁なんです。どこで誰に出会うかわかりませんね。だから人生は面白いんだなあと、ここ最近感じてます。

    Shunsuke

    2009年4月25日 at 11:53 AM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。