人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

7月から中国へ行ってきます

with 2 comments

7月の上旬から中国に行くことになりました。
 
行き先は広西チワン族自治区の南寧、広東省と雲南省の間、ベトナムとの国境まで150kmくらいのところ。近くにはちなみに仕事先の日本人は僕のみ、南寧に住んでいるのは駐在員家族も含めて20人足らず。そんなところで木を育ててきます。
 
できれば中国はもう卒業で…とは言っていたけど、結局もうしばらく付き合うことに。付き合うからには中国の農村で農林業の可能性をとことんつきつめてきます。
 
向こうでは日本人とほとんど接しない生活。かなり寂しがっていると思うので、桂林観光かベトナム観光を兼ねてぜひお立ち寄り下さい。手ぐすね引いて待ってます。
広告

Written by shunsuke

2009年5月26日 @ 12:31 AM

カテゴリー: 南寧での生活

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 今度の旅行はお仕事ですね。どのくらいの期間なんですか?

    裕子

    2009年5月26日 at 12:25 PM

  2. > ヒロコさんちょっと説明不足だったんですが、旅というよりかは赴任と言ったほうがいいのかもしれません。前任者は6年いたので、最低でも4年くらいは行くことになりそうです。

    Shunsuke

    2009年5月26日 at 9:04 PM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。