人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

国慶節はフィリピンから四川省へひとっとび

leave a comment »

さて夏も本番。今年日本には秋にも長い休みがあって、みなどこに行こうかなんて話をしているけれど、あいにく僕は中国カレンダーで恩恵にあずかれず。変わりに10月1日の国慶節(建国記念日)から8連休になりました。今年は休みがつながって長くなったみたい。
 
ということで国慶節の休みはどこに行こうか。ずっと考えていたんだけど、ようやく日程も確定。学生時代からいつかは行ってみたかったフィリピンのコルディレラ山脈にある、イフガオの棚田を見に行った後、マニラから四川省の涼山まで一気に飛んでこの前上海で会ってきた彝族の友人の結婚式に出席してきます。
 
中国での結婚式、しかも彝族の結婚式なんてなかなか出席する機会なんてない。どんな結婚式なのか今から楽しみです。旅程はこんな感じ。中国南方航空 (CZ)で南寧-広州-マニラ-広州-成都が4万円程度だった。ノースウェストの特典2万マイルで行くかどうか迷い中…
 
10/1  CZ3295 南寧 8:00 – 広州 9:00
         CZ397  広州 11:40 – マニラ 13:55
         マニラ到着後友人と合流し、夜行バスでイフガオへ(車中泊)
10/2  イフガオ観光、棚田を満喫(イフガオ泊)
10/3  イフガオ観光、夜行バスでマニラへ(車中泊)
10/4  CZ398 マニラ 14:55 – 広州 17:15
         CZ3377 広州  20:15 – 成都 22:00
10/5  CA4467 成都 8:00 – 西昌 8:50
         西昌に到着後、結婚式に出席(西昌泊)
10/6  引き続き結婚式(西昌泊)
10/7  西昌から昆明へ汽車で移動(車中泊)
10/8  CZ3864 昆明 21:00 – 南寧 22:05
         6年間の昆明の変わりようを見てから南寧に帰宅
 
8日間で飛行機6回と、いつもながらかなりハードな日程になってしまった。ちなみに中華人民共和国建国記念日の10月1日は僕の誕生日。誕生日が建国記念日って、生まれた時からやっぱり縁があったのだろうか。
広告

Written by shunsuke

2009年7月28日 @ 8:18 PM

カテゴリー: 2009/10 Ifugao

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。