人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

デジカメをなくした

with 3 comments

デジカメがない。先週金曜日に出張に持っていって、その出張先でつぶれて以来デジカメが見当たらない。
 
2007年の12月に買っていつも持ち歩いていたニコンP5100。持ちやすくて、結構しっかり撮れるのに小さくて、すごく気に入っていたのに見当たらない。
 
引越ししたての家の中や、会社、車の中も何度も何度も探したのに見当たらない。もしかしたら出張先から帰る途中によった植林地でベロベロになりながら写真をとった時、落としたのかもしれない。
 
よくモノをなくす僕だけど、ここしばらくは何もなくしていなくて油断していた。ああ、ショック。金銭的にもそうだけど、精神的に落ち込むなあ。ひょこっとどこからから出てこないかな。
 
今日の一冊:杉本信行「大地の咆哮」 
元上海総領事の著者が末期がんに冒された病床で書いた遺作。ずっと気になっていながらようやく手にすることができた。30年間、対中外交に文字どおり命を賭けてきた作者の言葉は重く、遺書ともいえるメッセージに心揺さぶられるものがあった。中国にかかわる人は必読。
Written by shunsuke

2009年8月25日 @ 9:05 PM

カテゴリー: 南寧での生活

コメント / トラックバック3件

Subscribe to comments with RSS.

  1. デジカメさんどこですか・・・??ショックは大きいよね。でてこーーいい。

    makiko

    2009年8月29日 at 1:05 AM

  2. ものなくすってショックですよね(;O;)あ、南寧ってけっこう泥棒とか多いので気をつけてくださいっ!!

    zhenlihui

    2009年8月29日 at 8:39 PM

  3. > makikoモノをよく失くす僕としては、呼びかけたら返事をしてくれるデジカメや財布がほしい。だれか作ってくれないだろうか。ショック大きいよー> pingshanゲッ!結構泥棒多いんだ。これだけ格差が大きいから当たり前なのかもしれないけど、かなり油断していたよ。これから気をつけないと。

    Shunsuke

    2009年8月30日 at 12:37 PM


コメントを残す

