人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

DAY1: 仕事を抜け出し広州へ

with 4 comments

すっかり明けてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
 
今年はマレーシアのキナバル山での年越しでした。中国では旧正月に休みをとるので1月1日しか休みじゃない。けれど、ことしは1月2日が土曜日、3日が日曜日で三連休になった。まあ日本も休みだからいっか。ということで全部で六連休にして行ってきました東南アジア最高峰、キナバル山。
 
12月28日、午後4時にサクっと仕事を終わらせて南寧空港に向かい広州行きの最終便に乗り込む。前は午後8時台のフライトもあったのだけれど、10月から改定されて南寧から広州に向かう最終便が18時40分になってしまった。これ不便。
 
南寧の空港はいつもどおり夕焼けにヤシの木が映えてきれいだった。そういえば24時間前は極寒の北京にいたっけ。つくづく中国は広いと思う。
 
 
この日は広州に移動して、成田からやってきた友人SJと合流。二人ともバックパックにトレッキングシューズ、ちょっと広州では浮いてしまう姿で街に行き、翌日のマカオ移動に備えてマカオ行きのバスが出る花園酒店近くに泊まる。SJとは夏以来ほぼ半年ぶりの再会。やっぱり気が置けない友人と飲む酒はうまいね。
広告

Written by shunsuke

2010年1月5日 @ 7:40 PM

カテゴリー: 2009/12 Mt. Kinabalu

コメント / トラックバック4件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 明けましておめでとうございます。キナバル山、いつか母と行ってみたい山NO1なので、日記めっちゃ楽しみです!!!今年も宜しくお願い致します!!

    KAWASAKI

    2010年1月5日 at 8:41 PM

  2. > Yoricoキナバル山ナメてかかっていたら結構大変だった。でも刺激的な出会いもあって最高の年越しだったよ。山登りの前にダイビングもあるので、あともう少し待っててね。こちらこそ今年もよろしく!

    Shunsuke

    2010年1月5日 at 9:08 PM

  3. いいなぁーーーいきたかった・・・・日記楽しみにしてまーす!!

    Kensuke

    2010年1月5日 at 9:26 PM

  4. > Negiコタキナバル、メチャクチャ楽しかった。これ、逃した魚は大きかったぜ。

    Shunsuke

    2010年1月9日 at 4:26 AM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。