人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

船はやめてやっぱり飛ぶことにした

leave a comment »

10日からのチュニジア旅行、サレルノからチュニスまで船で行く予定だったけれど、20時間以上かかるのと安いチケットがあったのでローマからチュニスまで飛ぶことにした。ローマからチュニスまでチュニジア航空で92ユーロ。船旅も捨てがたかったけど、サラリーマンだから仕方ない。これで大幅に時間が圧縮できた。所要時間1時間ちょっと、ヨーロッパとマグレブの近さを実感するなあ。
 
 
ナポリからローマまでどうやって行こうかなと調べていたら、ユーロスターのイタリア版が走っていることが判明したので、さっそくTrenitaliaのホームページで購入。ナポリーローマ間は200km以上あると思うのだけど、一時間ちょっとで着いてしまうのはすごい。
 
 
ただイタリアって電車とか遅れそうな予感がものすごくある。ナポリは始発のようだし、ローマ駅到着からフライトまで3時間あるから大丈夫だとは思うんだけど、ちょっと心配。
 
出発はいよいよ来週。ナポリにはマドリッドで学生しているYSKが合流できそうだし、チュニスでは旅の達人Wさんとツクバの友人Nちゃんと再会予定。仕事しっかり終わらせなきゃ。
 
2/10 ZH9604 南寧(NNG)18:40 → 広州(CAN)19:50
        AF107   広州(CAN)23:50 → パリ(CDG)6:10(+1Day)
2/11 AF2178 パリ(CDG)9:35 → ナポリ(NAP)11:50
2/12 ナポリ
2/13 ナポリ 6:50 → ローマ 8:00
   TU753 ローマ(FCO)11:05 → チュニス(TUN)12:20
2/14 チュニス → ケロアン
2/15 ケロアン → マトマタ
2/16 クサール・ギレン
2/17 クサール・ギレン → ドゥーズ
2/18 トズール → (列車泊)
2/19 カルタゴ、シディ・ブ・サイド
2/20 AF1685 チュニス(TUN)9:05 → パリ(CDG)11:40
       AF102 パリ(CDG)23:35 → 広州(CAN)18:30(+1Day) 
2/21 ZH 9603 広州(CAN)20:20 → 南寧(NNG)21:30
広告

Written by shunsuke

2010年2月5日 @ 5:59 AM

カテゴリー: 2010/02 Tunisia

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。