人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

サメを食らうラオス人

with 2 comments

最近めっきり仕事が忙しい。そしてこういう時に仕事でもプライベートでも来客が多かったりする。先週はラオスからお客さん。考えてみたら赴任して10ヶ月でようやく同じ会社の人間が南寧に来た。10ヶ月放っておかれるってある意味幸せだけど、ちょっぴりさびしくもある。
 
今回南寧に来たのは前回僕がビエンチャンでおせわになった同僚Kさんとラオス人のM。見どころ少ない南寧なのでとりあえず中山路の夜市に行ってみた。(中山路のようすはこちら街を歩いていたらサメがいた)。シュモクザメ(ハンマーヘッド)を見つけて興奮し、のせられてサメバーベキューを食べるM。サメを食べたことのあるラオス人ってなかなかいないんじゃないか。
 
広告

Written by shunsuke

2010年5月19日 @ 6:46 PM

カテゴリー: 南寧での生活

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. おっす。明後日から東京ではラオスフェスなるものがあるよ。代々木公園で、サメを売っているラオス人がいたら報告するわ。

    motoki

    2010年5月20日 at 9:16 PM

  2. > モトキ久しぶり!ラオスフェス!そんなものがあるんだ。日本人のように日本語を話してサメを売っているラオス人がいたら、それはこのM君だね。

    Shunsuke

    2010年5月24日 at 1:12 AM


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。