人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

2011年の抱負

with 3 comments

1月も20日が過ぎてしまいましたが、年初ということで自分に言い聞かせる意味でも今年の抱負を書いておきたいと思います。今年はシンプルに。

1. 10年後、20年後の自分の理想に近づけるような一年にする。もう30台になって1年半が過ぎた。30台に実現できないことは40台になっても実現できない、僕はそう思う。10年後の自分が後悔しないためにも準備をすすめておきたい。仕事の面では、東京に戻ったばかりで見えないことが多いので、とりあえずこんな感じで。

2. 体重をベスト体重に戻す。定期的に運動をしなくなってから10年、体重が70kgを超えることが常態化してしまった。A sound mind in a sound body. 健全な魂は健全な肉体に宿る。自己管理、との観点からもベストの65kgまで体重を落とし、キープする。

3. 2の手段、との位置づけもあるけれど、フルマラソンもしくは6,000m級の山(ボリビアのサハマ、アルゼンチンのアコンカグアあたり)に登る。最近たるんでいる根性をたたきなおすためにも少しこれまでよりもハードルが高いことにチャレンジしたい。単にドMなだけか。山は休みがとれたらだね。

Written by shunsuke

2011年1月22日 @ 1:55 PM

カテゴリー: 自分のこととまわりのこと

Tagged with

コメント / トラックバック3件

Subscribe to comments with RSS.

  1. 新年明けましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなりすみません。先日年賀状がとどいました。とてもうれしかったです。”30代で出来ないことは40代でもできない”この言葉が胸に突き刺さりました。30代って、意外と10年先のことまで頭が回らなかったりするような気がします。20代のころのほうが10年後、20年後っていろいろ創造してたかも。でも、ちょっと先を見てベースを作るっていいことですね。心にゆとりを持って、私もちょっと将来のビジョンも考えたいと思います。お互いよい一年でありますように。お仕事忙しいでしょうが頑張ってください!あと、私の友人が今年から東京で暮らしています。たぶん走っているんじゃないかな?走り友達が必要でしたら会ってみる??

    xiaopie

    2011年2月14日 at 11:43 PM

    • > Xiaopieさん
      こちらこそあけましておめでとうございます!無事に年賀状届いて何よりです。
      僕自身がなかなか先のことを考える余裕がなくなっていたので、自分を諌める意味でも宣言してみました。
      “雷声大、雨点小”にならないように今年は自分に厳しくいきますよー
      ではでは、今年もよろしくお願いしますね。

      shunsuke

      2011年2月17日 at 10:58 PM


コメントを残す

