人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

2011年上半期を振り返って

leave a comment »

今年もあっという間に半分が過ぎた。油断していると抱負をつぶやいたことすら忘れてしまうので、このあたりで今年の年初に書いた抱負がどのくらい達成できているのか振り返ってみようと思います。そういえば年初にはこんなことを書いていた。

2011年の抱負

1. 10年後、20年後の自分の理想に近づけるような一年にする。

達成度:30/100

急転直下で東京に戻ってきたこともあり、今年前半時間をかけてゆっくり自分のこれまでを振り返り、これからを考えることができた。まだまだ考えている段階だけれど、少しは先のことをイメージできるようになってきてはいると思う。だけどイメージはあるものの、実際インプットされてきているものを処理するだけで手一杯で、それをまだまだ具現化できていないなあ。それでも、これまでなかったような新しい人とのつながりが増えていったのはうれしいことだね。そこは周りの友人と東京という環境に感謝。

2. 体重をベスト体重に戻す。ベストの65kgまで体重を落とし、キープする。

達成度:60/100

1月の時点73kg、現在69kg。我ながら順調に来ている。悩みは体重は落ちているもののあまり脂肪が落ちたように見えないことか。これは困る。ただ体重を減らすだけじゃなくて少しは引き締めないと、身も心も。

3. フルマラソンもしくは6,000m級の山に登る。

達成度:50/100

先日、12月4日のシンガポールマラソンにエントリーした。問題は実際のところ、これまであまりトレーニングできていないこと。だめじゃん。目標ができると自然にそれに向けて走るようになるかと思ってとりあえずエントリーしてみたけど、そううまくはいかないみたいだ。あと4ヶ月弱。それまでに一回どこかでハーフマラソンあたりを走ってフルマラソンに望みたい。

広告

Written by shunsuke

2011年7月19日 @ 10:51 PM

カテゴリー: 自分のこととまわりのこと

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。