人に学びて、自然とともに生きる

Never stop exploring, Keep your curiosity fresh

Archive for 1月 20th, 2010

旧正月はローマから船に乗ってカルタゴへ

with 2 comments

1月も早くも20日。今年は2月14日が旧正月なので、中国もいよいよ年末らしくなってきた。中国では旧正月は学校も会社もみな一斉に休みになる。またどっか行くの?と言われそうですが、はい行ってきます。ローマから船に乗ってカルタゴへ。
 
なんでわざわざイタリアから20時間以上かけて船で行くのかって?そりゃ、スキピオになってみたかったからですよ。2000年前に歴史が作られた同じルートをたどって地中海を渡る。想像しただけでもワクワクしてくるじゃないですか。
 
まあ、正確に言うとローマでもカルタゴでもないけど、この際そんなことはどうでもいい。歴史好きにはたまらないんです。ほら、ついでに南寧では食べられないナポリピッツアがたっぷり食べられるし。
 
2/10 ZH9604 南寧(NNG)18:40 → 広州(CAN)19:50
        AF107   広州(CAN)23:50 → パリ(CDG)6:10(+1Day)
2/11 AF2178 パリ(CDG)9:35 → ナポリ(NAP)11:50
2/12 ナポリ → サレルノ 23:59 → (フェリー泊)
2/13 → チュニス 21:00 チュニス泊
2/14 チュニス → ケロアン
2/15 ケロアン → マトマタ
2/16 クサール・ギレン
2/17 クサール・ギレン → ドゥーズ
2/18 トズール → (列車泊)
2/19 カルタゴ
2/20 AF1685 チュニス(TUN)9:05 → パリ(CDG)11:40
       AF102 パリ(CDG)23:35 → 広州(CAN)18:30(+1Day) 
2/21 ZH 9603 広州(CAN)20:20 → 南寧(NNG)21:30
 
実は広州からのチケットがめちゃくちゃ安くて9月には買っていたのだけど、放っておいたら旅行までもうあと一ヶ月しまってた。で急いでチュニジアに行ったことのある人たちの日程をならってみたら、かなりハードスケジュールになりそうだ。まーそんなことはきっと出発したら吹っ飛ぶわけで、あとは仕事が終わるかどうか。久しぶりの一人旅楽しんできますよー

Written by shunsuke

2010年1月20日 at 10:42 午後

カテゴリー: 2010/02 Tunisia